ロゴ
HOME>Column>声優専門学校の強みを探る【様々なスキルが磨ける】

声優専門学校の強みを探る【様々なスキルが磨ける】

女性

声優専門学校で学べること

声優になりたい、声で演じることをしっかり学習したいというのであれば、やはり声優になるための専門学校に入ったほうが良いものです。まず、こういう学校ではもちろん声優としての技術を学べます。マイクの前に立ち、どのようなことをするのか、どんなコツがあるのかを学習できます。次に、専門学校はいろいろな技術を学習できます。これは例えばオーディション対策だったり、いろいろな学習ができたり、長いこと活躍するためのメンタルケアやノウハウを学習できるのです。これは養成所ではあまり学ぶことが出来ないため、大きなポイントとなるでしょう。最後に、学校では同じような人たちが学習します。同じような人たちの熱意やレベルを学ぶことができるでしょう。

マイク

声優専門学校に入学するメリット

専門学校には養成所にはないメリットがあります。まず、みなが学生だということです。養成所の場合はオーディションの有無やみんなの技量の違いがしっかり分かり、中には精神的に苦痛を感じる人もいるでしょう。ですが、専門学校は全員が学生です。このため、ある程度平等に扱ってもらえます。次に、学校のほうがより多くの事務所にアクセスできます。養成所の場合は養成所を運営する声優事務所のみですが、専門学校は一定のコネクションがあるものの、特定の事務所とのコネクションは少ないものです。このため、自分が本当に活躍したい声優事務所を探すことが出来ます。最後に、声優だけという狭い分野を学習するわけではなく、幅広くダンスや歌なども学習できます。それも大きなポイントでしょう。

広告募集中